最近のワンズの様子をお伝えしたいと思います。

診断名のある方、障害者手帳をお持ちの方、難病指定のある方、特定疾患とその他症状がある方、少し前まで働いていらっしゃった方。
様々な方がワンズの門を叩いてくださいます。

中には『障害者雇用について相談したい』という方。
まだ中学・高校だけど、疾患があるご子息さまの今後についてのご相談。
働いているけど、つらさがあり継続に悩まれている方。

「ちょっと相談したい」方は時々いらっしゃいます。

電話だったり、webだったり、メールだったり。SNSだったり。

お会いして状況をうかがわないと
返答できないことが多くあります。
そんな時は
本人の『気持ち』の整理と
『現在の状況』を把握

「やってみたい期待」を聴き、適切な専門機関の紹介を行います。

もし、ご本人が他機関につなげることに消極的であったり難しさがある場合は、
本人の許可を得てワンズから情報提供させていただくなど

次に「つなぐ」ことを行います。

先日は、見学され体験を希望していた方が
ご自身で離職した過去の会社に直接掛け合い
障害者雇用を検討してもらったと報告に来所され、
その先の話も良い内容が聞けました。

少しでも『知り合ったご縁』
もし上手くいかない時はいつでも相談に来てください、とお伝えする事もあります。

相談先の一つでも転ばぬ先の杖の一つでも
次につなげるお手伝いをします。

『相談してみたい』
『相談してよかった』と思っていただける

「環境づくり」

「スタッフの対人スキル」など

企業人として、この道のプロとして
「デキル事業体」でありたいと思っています。

〜ワンズだからできること〜
増やしていけるといいな、と思っています。

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!
お電話でもメールでもWEBでもお気軽にお問い合わせください(๑ ˙˘˙)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************