発達障害などの専門学園
小学部から大学部、そして一般企業へ

【特別講師!特別講義!Mr.翔和学園】

先月の4月、東京に視察へ行ってまいりました。
その際訪問させて頂いた「翔和学園」

その学園長の伊藤先生がワンズに来てくれました。

講義も新鮮な講義。
楽しく、全員参加型
シーンと静まり返った空間から
いつの間にか「隣りの人と相談」
「考える」「答える」時間へと移行していきました。

東京校の翔和学園は
生活訓練と就労移行支援を行ってます。
小学部から大学部まで。
長野市にも系列校があります。

「社会性を学び、生きていく力を身につける」

そんな事業所であり、生きていくためのエネルギーを十分に蓄え、自分自身に自信を持つことができる。そして社会に送り出す、という事に重要性をおいていらっしゃいます。

ワンズで言うなれば、ワンズで様々な経験や講座に参加することで、そのエネルギーを蓄えていること。

翔和学園の社会性の実践は日常的な場面から、非日常的な大きな規模で行うまで多岐に渡り、社会的ストレスに耐えうることが出来るエネルギーを思う存分蓄え社会に出ていく事ができる流れだそう。

その理由はここにありそうです。

就職してからの定着率が国内トップクラスの事業所。この素晴らしい学園(事業所)と「私たち就労移行支援officeワンズ」は様々な観点から連携して頂く事になりました。

ワンズでもこの経験値、社会の様々なストレスや出来事に耐えうる「経験と自信」を育てることが出来たらと思います。
非力ながらも定着率といわれる
「配慮を受け、働き続ける事ができるチカラ、生きていくチカラ」
を高められる支援をして行きたいと思います。

<翔和学園>
http://www.showa-gakuen.net/

*********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでもお気軽にお問い合わせください (๑ ˙˘˙)/ ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp