【🌸サクラサク🌸】

咲きました!
サクラ!

これまで何度もチャレンジしました。

実習も雇用を見据えたものでないもの、見据えたものも数社チャレンジ。
面接も沢山受けましたがクセも出てしまったり。

ワンズは可能な限り
企業からのアドバイスを頂戴し、本人へ。
また第三者の目としてワンズからも課題や今後どうしたらいいか?等ご本人へお伝えます。

そこを「ダメだし」として受け入れるか?
「今後に向けた課題と方法」として受け入れるか?

私たちのスキルとしても試されるところです。
しかし、自己理解が深まらないと難しいところもあります。
どんな方でも体調の安定やストレス耐性の土台が整っていないと次に繋がっていきません。

時には「本人がやりたい仕事」と「作業環境適正」が異なる事もあり、丁寧なフィードバックも必要とされます。

そのためにも「自己理解」を大切にしたいところ。
苦手な環境に身を置くことで、ストレスが高まるならば一層のこと違う職業の選択もあるんですよ、

そんな提案も行っていきたいと思います。

とりあえず、良かった。
ほっとした顔が物語ってました。
障害者就業・生活支援センターSHAKEさんの協力を頂き基幹センターとワンズ、3機関でサポートがスタートします。

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************