【祝!就職!!!!!】

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯就職です!
明日から出勤となります。
今日が通常通所は最後。

彼は一度ご自身で就職活動され、一旦は就職されましたが雇用形態に問題が生じ離職。
その後再度ワンズを8ヶ月程利用されました。

ワンズでは、日々の講座提供のほか、個別対応として

ハローワークへの求職活動同行とそのアドバイス
面接同行
企業実習と課題抽出
身支度の準備
生活面のサポート
自己理解を通し理解頂くための「トリセツ」作成
障害理解と企業への「わかり易い」伝え方
障害と性格との違いなどなど。

また働く基本となってゆく【生活環境についての相談】もありました。

相談支援専門員さんを中心とし、ワンズとハローワーク、他のサポート機関とで対応。
ひとりでは困ってしまって手立てが無くなることも、様々な専門機関の方が集まったり情報を集約すると、又違う視点が出てきたり新しい方向性が見いだせたりします。こんなことが、就労のチーム支援と思っています。

彼はワンズには積極的に通ってこられ、どの講座も参加されていました。
またこの方ボードゲームのキングでして笑
彼がいないとなると又寂しくなります。

これからは定着出来るためのサポート、応援が始まります。

初回は初出勤の同行、挨拶です。
上小圏域のなかぽつ「障害者就業・生活支援センターシェイク」にもおサポートする機関として、おつなぎします。

また明日ご報告できたら(*´▽`)ノノ
お祝いは改めて行う予定ですが、ひとまずご報告でした!!!

***********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
************************