【今日の昼休憩
~時間の使い方~】

最近ワンズの体験を重ね、今後に慣れるために来ていただいてる方がいらっしゃいます。

地図も好きで、他にも趣味もある方でお昼休みの今、好きなことやこれまでのコレクションを話して下さってます。

誰でも自分の趣味のことや好きなことならば話しやすいですよね?

聞いてくれるかな?
これ話して大丈夫かな?
なんて心配あるかもしれませんが、ワンズでは皆さんの趣味の話なども聞かせて欲しくて、声を掛けることが多くあります。

逆に今は一人にしてほしい、ひとりの時間を大切にしたい。
と思う方も多くいらっしゃるので、ニーズ(希望)を伺ったうえで、慣れるまでは過ごしやすい時間になる様に声を掛けることもあります。
中には二階のソファなどで読書したり、スマホで時間を潰してる方もいらっしゃいますよ。

それぞれの空間や時間の使い方は今後大切になってきます。

就職したら、意外に困る「昼休憩」

各々の過ごし方や色々な時間の使い方をワンズにいる間にチャレンジしてもらいたいと思います。

お昼は静かに食べていらっしゃる皆さん。
12時半ごろからは、希望者でボードゲームなどみんなでワイワイ♪♪

ワンズの昼休憩(時間の使い方)の様子でした!

***********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
************************