【 苦手だと思ってたらできちゃった!?】

普段は作業系のトレーニングが多いメンバー。
本人「苦手です」「パソコンはあんまり…」

ということでしたが、
あえて苦手なものに挑戦してみることを提案しました。

PCトレーニング、まずはタイピングから取り組みます。

タイピング練習の結果は”Eー~A+”まであり、A+の上にはさらに”S”があります!

パソコン苦手だなという方は大体の方は低いEからD評価からのスタート。
無理もありません。
苦手な事ですし、指先が慣れてないと上手く動かないものです。

しかし!!!
なんとそのメンバーさん初っ端からB+をたたきだしていました!

そして回数を重ねるごとに
どんどん上がって最終的にA+までだしてしまいました。

すごいです( ゚Д゚)

ご自身は謙遜(けんそん)されてる訳ではありませんでした。
若しかしたらタイピングではなく、他のパソコンスキルにおいて「苦手」としてたのかもしれませんが、ご自身の苦手という評価の「ものさし」がほかの方と少し違ってたのかもしれません。

全体的に苦手な事でも、その一部で「デキル」事があれば特技も趣味も、もちろん仕事も広がります

苦手ですと本人は言うけれど
他者からみたら、全然「デキル!!」「うらやましい」と思うこと、ありませんか?

特にワンズへ通うメンバーはそんな方が多いです。
これまでの経験がほかの方よりも少なく自身の「デキル」「誉められること」と気が付かず過ごすことも多いのです。

「取り柄はありません」
そんな風に思ってる方、一度ワンズを覗いて見てください。
みんなキラキラして見えるかもしれません。
みんな似ている不安や悩みを持ちながら通ってます。いろんな人がワンズにいますから。

苦手だと思っていたらできちゃった。
ワンズでの出来事でした!

************************

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週1回からの出勤(通所)から、少しずつステップアップ!
「あなたのやる気」を本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!

ワンズはあなたの『チカラ』になります
障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp