【今日の講座】
個別課題(2コマ)と
英会話
自己理解(自分のタイプを知り、タイプ別のリスクを把握しよう)

✤English✤
私も久々様子を拝見しました
みなさん上達されててびっくり。

本日は養護学校の3年生も体験実習で参加されていましたが、な、な、なんと!
とてもスムーズな英語
少し自信があるようで普段より積極的で発言も多くなりました。
先生達はご存知かなー?

彼の出来ること、得意なこと
学校ではどこまで知ってるのかな?
生徒の本心はどこまでオープンにできる環境で、どのくらい耳を傾けて聞いてもらえてるのかな?

イイ顔で参加されてました。

ふと思いました。
初回とても緊張していましたが、自分のペースを知っており「次の講座は休みます」と自身で体調の調整が出来てました。

心身ともに健康な方や一般の方は視点を「参加できなかった」と捉えがちです。
しかし、障がいある方にとっては環境によるストレスや変化によるダメージが想像以上に大きい事があります。

これらはすごい初めの一歩で、今後成長していく姿が既に目に映る様でした。

苦手なことに向かう事は非常にストレスだったり、乗り気にはなりにくく、はかどらず時間も掛かります。

得意なことや、興味のあることは不思議と集中力も増し、前向きになりますし会得、習得スピードもアップします。

ワンズの【デキル(▭-▭)✧】をみつける第一歩には、興味分野から個別課題をスタートしてみる事が多くあります。

スモールステップの就労移行もココにあります。
頑張ってみよう、今の自分を変えてみよう!そう思ったタイミングや気持ちを大切にします。

************************
ワンズは週1回からの出勤(通所)から、少しずつステップアップ!

「あなたのやる気」を本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!

ワンズはあなたの『チカラ』になります
障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp