【いざ出陣!!!】
行ってきました。北信地区障がい者就職面接会。

正直、私は疲れました笑
メンバーはどうだったんだろう。
人の多さに面食らったり、逆にやる気がみなぎったり、不安抱えながらのチャレンジだった様でした。

ワンズではシミュレーションや、事前のロールプレイもしたり。策は練りました。
しかし
どうしても良くないクセが出ちゃいます(これはもう気質もあり特性かもしれませんが)

企業は「御社で働かせてください!」っていう人を欲しいと思うんです。
「精一杯頑張ります!」って言って欲しい。
障がいのできない部分を並べても響きません。
障がいでも「出来ること」「頑張れること」は伝えないと響きません。

私が採用担当者なら「できないこと」を並べるばかりの人は雇えないかもしれません…。
厳しいこと申し上げてしまいすみません。

今年は企業の障害者雇用枠への真剣な意気込みが伝わりました!

障がいある方に分かりやすい説明(写真、文字の工夫など視覚で伝えるツール)、いわゆる合理的配慮ある説明、準備をされて臨まれてました。

企業も真剣!!
こちらも真剣に訴えて行く姿勢が必要。
明日また振り返る時間を設け、ロールプレイやJSTで積み重ねが必要かもしれません。

とはいえ、結果までの待機期間もそれぞれであり、しばらく待ちたいと思います

振り返ることで
今日のことは絶対プラスに変えていく!!!

**********************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp