外部講師のご紹介です!

【俳句作家: 窪田 英治先生】をお招きし
月に1度ひとコマ「俳句」をお願いしてます。

※加舎白雄顕彰保存会賞、長野県俳人協会賞、上田市長賞の3賞を受賞。元高校教諭。県内の高校で国語教師として教鞭を執り退職後は「創作への心意気」を込めて俳句作家として県内外ご活躍されています。

季節、情景など想像力を膨らませないとなりません。
イメージすることが得意な方もいれば、からっきしダメ💦って方もいらっしゃいます。

落ち着く時間
想像力を膨らませる時間
普段使わない脳を活動させる時間・・・
いちばん大切なのは「前向きになること」

いわゆる脳活とポジティブ思考が目的!

俳句を読み解く事も行っていましたが、男性より女性の方が得意かもっ??
そう感じたのは私だけでしょうか?

私は俳句や短歌は得意でしたが、古典は嫌いでした笑
メンバーも苦手な方が多いことも確か💦

カンケーありませんが、苦手分野でも取り組む姿勢は職場では、仕事でももちろん大切です。
障がいある方は勿論限界ありますが(´·_·`)

うん、グダグダ言ってないでよし、実行と実践から頑張りましょ!

窪田先生について詳しくはWebをご覧下さい!

**********************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp