『擬似面接』

今日は普段のワンズの様子をお伝えします!

本日の1コマ目はなんと、特別講座として代表の大山による『擬似面接』が行われました。
みんな緊張の面持ち…。…
なんだか雰囲気がいつもと違います。

今日の就活講座は「志望動機」
状況は対面式ではなくデスクを囲みながらではありますが、本番さながら雰囲気の中、実践しました。

Q「なぜ弊社を希望したのか教えていただけますか?」
Q「その理由は?」
Q「一番重視していただいたところはどんなところでしょうか?」

おや?具体的な返答ではなく、よく聞く返答…
どんどん突っ込まれています…(^◇^;)

志望動機に対して明確な理由を述べることができますか?

働くこと、働きたいと思っている事や、目的が明確であれば、どんな質問があっても返答ができます。
決まり切った返答をあらかじめ用意してしまうと、イレギュラーな対応ができない、となってしまいます。

自分は何を優先で考えるのか、勤務時間か、職務内容か、環境なのか、給料なのか…etc
面接の対応どの企業も一緒になっていませんか?
どう答えるか、どうしたら企業に「伝わる」のか。
レクチャーはワンズにお任せ下さい。

ワンズでは就活するために必要な些細な部分も見逃さず全力でサポートいたします。

***********************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(´▽`)ノ
なかなか就活が上手く行かない、自立したい!たくさん稼げるようになりたい!コミュ障だ!何だかんだ言って生きづらい!
そんな方、ワンズがチカラになります。
メール contact@wands-co,jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA