新たな発見も!素敵な一日でした。

『巨峰の王国まつり』に出店参加?!
9月16日(土)は、東御市の『巨峰の王国まつり』に出店♪
メンバーさんにもお手伝いして頂き、無事に参加することができました!

『巨峰の王国まつり』と言う事で…
今回は東御市産の巨峰を使用した、地産地消「巨峰アイス」を販売(^^)/
はりきって出店しましたが、天候は残念な曇り空&肌寒い気温・・・((+_+))
アイスを販売することに良い条件では無かったのですが…
そこはメンバーさんの笑顔や元気な声でカバー!!
「いらっしゃいませ~!」
「巨峰アイスいかがですか~!」
「お昼の後にデザートはいかがですか~!」
「東御市の巨峰を使用した絶品アイスはいかがですか~!」
「ほか多数…」
あえて声掛けの台詞、事前に打ち合わせを行っていません。
しかし、出るわ出るわの声掛けオンパレード♪
「前日から台詞を考えていた」というメンバーさんの存在も後々明らかに。
みっ、みんなが大きく見える…(>_<ウルウル
隣で玩具を売っている知人に急遽、値引きの広告を頼まれ、得意の絵と自身で考えた、うたい文句でサラッと仕上げているメンバーさんもいました。
素晴らしい才能を活かさない手はない!という訳で…
その後、アイスの広告もお願いし、店頭に貼らせて頂きました♪
他にも素晴らしい!と感じた事。あるんです!
それは『巨峰の王国まつり』開催前の出来事・・・
現在、ワンズに通われている多くのメンバーさんが接客やコミュニケーションが苦手((+_+))
それでも「ワンズで出店をしよう!」と決めた時に、自ら進んで参加を希望された方が多かった事です♪
「苦手な事に取り組む…」中々出来る事では御座いません。
自由参加であれば、あえてストレスが溜まるのでは?と想定される事は避けたいハズ。
なのに「参加します!」と挙手したメンバーさん。
みっ、みんなが大きく見える…(>_<ウルウル
まさかの台風接近中の悪天候の中、メンバーさんの「やる気」だけで支えられ、用意したアイスは見事に完売!
完売した瞬間、あの時の笑顔、喜びの声、今でも鮮明に覚えてます。
一日を終えて・・・
「意外と声が出せました!」
「思ったより緊張せずに取り組めました!」
などなど、感想多数。
色々な体験を通じ、メンバーさんの成長を感じられた素敵な一日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA