障害があったって立派に企業の戦力になるんです!

コンニチワ (^^)/ 障害者就労移行支援office ワンズ上田から先週のトピックスをお届けします。長野県の大手企業社としてその名を連ねていらっしゃる昭和電機産業株式会社さんの取締役管理本部長の塚田さまをワンズ上田にお招きしました。
午後からの講座を快諾して頂いた訳ですが、ワンズに通所するメンバーの皆さんと、とても近い距離で90分ほど、時には実践的なロールプレイングなども混ぜながら面白おかしくお話しをして頂きました。

採用の合否に関わる極意をご教授頂いた際には、参加されたメンバーの皆さんから、おおーっと感嘆した様子?
入室の際の心得、
椅子の腰かけ方、
目線、
姿勢、
最後に良い印象を与える為の退出の仕方、などなど。実際に面接を担当されている方のご指導だけに、具体的でとても参考になった様です。
印象的だったのは・・・
シンクロナイズドスイミングの世界的指導者|井村雅代さん言葉から引用され~
「短所を長所に変えることは不可能だが短所でなくすことは可能。だから決して逃げたらアカンよ」
「ワンズさんで学んで頂き、当社が障害者雇用枠で求めるスキルが伴ったご縁がある様に、ぜひ頑張って下さい」とも。
厳しくも暖かな言葉を、ワンズに通所するメンバーさんに頂戴しました。「情熱と男気の塊の様な塚田本部長様」ワンズのみんなへの応援、どうもありがとうございました。
_____________
就労移行支援事業所ワンズでは、障害者雇用を検討、若しくは前向きな様々な業種の企業様にお招きし、通所されるメンバーさんのスキルアップにご協力頂いています。企業様にとってもメンバー様にとってもwin&winのワンズでありたい・・・
ワンズは障害者就労移行支援のプロ集団を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA