【就業規則】 | 就労移行支援事業所ワンズ

【就業規則】
ワンズは「会社」としてイメージし通勤していただくようにしています。
これはワンズから2年以内という短い期間で一般企業に就職いただくためです。
チームの一員として様々なことを活動しながら企業就職を目指していく場所です。
人との関わりが’苦手な方にも慣れてきたタイミングでチームで行う活動にも参加していただきます。
他者との関わりもお互いが気持ちよく過ごせるためのトレーニングとして考えているからです。
トレーニングで活躍されるチカラを身につけたとしても会社が定めたルール(就業規則)を守れなければせっかくのチャンスを逃してしまうことにも・・・
「就職」=「雇用契約を結ぶ」とは、
その会社の定める就業規則(ルール)に従って業務に従事する約束を交わすことです。
ワンズにおいても
「ワンズのルール」をつくり利用前にメンバーさんに掲示させていただきご理解いただき利用契約をいただいています。
このルールは会社における就業規則と位置付けています。
「なぜこの内容の就業規則があるのか?」
「なぜ」を考え理解していくことは就職だけではなく、その職場に長く定着していくことに繋がります。
ワンズから就職した後、
会社でも上司や先輩・同僚の方々と関わることも増えていきます。
社内での人間関係も服務規律などを理解されていないと逸脱してしまうこともあるかもしれません。
今まで知らなかった
そんな反応も多くいただきます。
知らないことも具体的に語句の意味や内容など理解していただきやすく実践例を交えた講座を行なっています。
**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
週一通所の努力から
その頑張りを就労へ
ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります
長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 ワンズネクスト
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA