【電話応対📞】
電話応対は、電話に出た社員の対応によって会社の印象が変わるため、とても大切な仕事ですね👩
ですが💦
緊張してまごまごしたり😣
電話の声がきちんと聞き取れず対応に困ったなどの経験から、
電話応対が苦手💦という人も多いのではないでしょうか(*_*)
極度の緊張から電話対応が苦手という場合は
「慣れる」というだけで克服できるようになっていきます
ワンズでは
電話応対のマナーを習得したり
電話の受け方やかけ方を練習したり
電話のメモ取り練習をしています。
慣れるために練習を重ねていくことが必要だと考えます🙂
発達障害の人は、電話の応対が苦手なことが多いと言われています📞
デスクワーク中に突然電話がかかってくると、
頭を切り替えるのが難しかったりします😓
マルチタスク(作業を並行して行う)が苦手な場合は電話で相手の用件や名前を聞いた後に、別のことに注意がいってしまうと忘れてしまうことがあります。
また、メモを取りながら話を聞くことも困難です。
聴覚の感覚過敏などがあり電話での応対が根本的に難しい場合もあります
電話の練習、メモの練習・・・
きつい(+o+)!
しんどい(~_~メ)!
と思ってしまうかもしれませんので、
講座では取り組み方も工夫しています。
苦手なものはスモールステップでおこないながら、それぞれのペースでいろいろな方法を使って取り組んでいきます。
**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
週一通所の努力から
その頑張りを就労へ
ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります
長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268-71-6505