【ビジネスマナー】

  • twitter
  • facebook

おはようございます。
ワンズネクストです。

先日のJSTではビジネスマナーについて取り上げました。
なぜビジネスマナーが存在するのかというと、職場で快適に働く上でまずは自分が周囲に不快や不満を与えないようにするためです。

そしてビジネスマナーには5原則というものがあります。
①表情…明るい表情
②挨拶…元気な挨拶
③身だしなみ…身だしなみを整える
④言葉遣い…丁寧な言葉遣い
⑤態度…誠実な態度

印象形成において表情や挨拶、身だしなみは即座に判断されやすいものになります。
また同じ場で過ごしていく中で、タメ口や不誠実な態度(遅刻、愚痴や文句、無視etc)が目立つと人間関係にトラブルが起きたり、信頼関係にも悪影響を及ぼす可能性があります。

いつでも明るい表情で過ごせていますか?
元気な挨拶ができていますか?

私自身まだまだ足りないところはあり日々痛感しています。
ネクストのメンバーさんの見本となれるように実践を続けていきたいと思います◎

ネクストでは見学・体験いつでもお待ちしております。

***********************
週一通所の努力からその頑張りを就労へ!
ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!
「あなたのやる気」を本気で考え応援します!
お電話でもメールでもWEBでも、 ポップな元気でお気軽にお問い合わせください(^^)/ 
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります
長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 ワンズネクスト
住所:上田市常田2-35-6
◆メール contact@wands-co.jp
◆電話 0268-71-6505
◆ホームページ https://www.wands-co.jp
◆リワーク(復職支援) https://wands-co.jp/lp/rework/
*********************

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください