【お店での注文の仕方って??】

  • twitter
  • facebook

【お店での注文の仕方って??】
いつもは手話や紙とペンを使って会話をするメンバー☆彡

(特定の場所や人の前では、自身の声を出しての会話の出来る方です(^^)/)
そのメンバーが
ヘアーカットに行きたいとのことで
急遽、出勤時に床屋へ行くことになりました。
何度か行ったことがあるという床屋

同行したスタッフも店内にて待つことに(^^)/
少し遠くにいたスタッフは
希望の髪型をどうやって伝えたのか分からず
ヘアーカット後、
店員さんに様子を聞いてみたところ…
「スマホで伝えてくれました」とのこと(゚∀゚)

その後、メンバーにも直接聞いてみると
注文時のスマホの画面を
見せてくれました(^^)/
以前は、口頭で伝えていたそうですが
今回は事前にスマホに入力し
伝える準備をしていたとのことでした☆彡
いつもは言われてから
行動することが多かったメンバーも
しっかり次の行動を考えて
事前準備がデキルこと
注文の仕方(伝え方)にも
色々とあること

コミュニケーションが苦手でも
工夫次第で会話がデキルこと
等々、
当たり前のことかもしれませんが…笑
気付かされる瞬間でした(^^)/
**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp

**********************

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください