【緊急時の連絡】

  • twitter
  • facebook
【緊急時の連絡】
本日のJSTでは、
出社前に必要なこと~緊急時の連絡~
というテーマの講座でした。
みなさん、遅刻はしたことがありますか?
その時、きちんと相手に伝えましたか?
遅刻には様々な理由があると思いますが、
その際の対応について学びました。
連絡をすることにより
相手側も自分も心配したり信用がなくなったりという
困りごとが少なくなります。
またできる限りメールやラインより、
電話での連絡方法のほうがタイムリーになります。
(電車やバスの中など通話ができない場所は例外です)
そして…電話って緊張しますよね^^;
参加者の半数以上が緊張するに挙手していました。
しかしきちんと伝えなければなりません。
そこでポイント!
①伝える内容を考え準備をする
②電話は始業時間の10分前くらいにかける
そしてみんなでロールプレイ!
台本があるので、みなさん落ち着いてできましたが
実際は焦って言葉がでないかもという不安の声もありました。
一番は遅刻なくきちんと出社できるのがベストですが…
もし遅刻の連絡をしなければならないときは
・落ち着いてゆっくり話す
・携帯電話で通話する場合は周囲に迷惑にならない
ことに注意し連絡しましょう。
そんなことを学んだ本日のJSTでした(^^)!
 **********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
週一通所の努力から
その頑張りを就労へ
ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります
長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 ワンズネクスト
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
**********************
contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください