【会社訪問マナーについて】

  • twitter
  • facebook

【会社訪問マナーについて】

今日は不安定な天気でしたね。
上田では太陽が出て天気が良くなるのかなと
思っていたらお昼過ぎにひょうが降りました。

みなさん体調を崩さないように気を付けましょう!

さて、今日の講座は『会社訪問時の言動について』でした。


スタッフが悪い例をデモンストレーションして
みんなでどこが悪かったのか話し合い。

チェックリストを記入し○で回答していきました。

知っているようで知らないことがあったり
どっちだろうと迷う問題もあり手が止まっている方も。

「難しい問題もあった、知らなかった」

という声もありました。

普段は当たり前のように行動していることでも
会社では失礼なこともあるかもしれません。

会社訪問のマナーを知っておけばよかったとならないように
しっかり準備をしていきたいですね。

準備は訪問時のことだけではなく
訪問前の準備も大切です。

会社への行き方、時間はどのくらいかかるのか、
電車の場合は電車の時間・乗り継ぎ方法など
事前準備が必要ですね。

会社に持っていく資料や持ち物を前日に準備をして
気持ちに余裕を持って挑みましょう。

事前に準備をしていることで気持ちにも
ゆとりがうまれ、何かハプニングや予想外なことが
起きても冷静に対応できる可能性が高くなります。

その場だけよく見せようとしても何気ない言動から
悪い印象を与えてしまうかもしれません。

日々の言動も見直してみるのもいいですね♪

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 ワンズネクスト
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp

**********************

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください