【共に頑張る力】 | 就労移行支援事業所ワンズ

【共に頑張る力】
こんにちは
アルファ&ステップです。
ここ数日、暑い日差しが照りつけ、夏を前にバテそうですね。
皆さん、しっかり水分補給はされていますか?
暑い中、アルステでも、日々太陽の下で汗を流すメンバーさん達が大勢います。
1つは、度々この記事にも登場する農作業です。
思い起こせば2年前・・
畑をやり始めた頃、畑のノウハウなどまるっきり知らないスタッフと共に、チマチマと草取りがメインで終了(ーー;)
翌年、ちょっと頑張ってジャガイモやオクラを収穫(^_^;)
今年は・・
ジャガイモ、オクラはもちろん。
トマトに豆にサツマイモにその他もろもろ(・o・)!!
2年の間に急成長🌟
その訳は・・
農作業担当スタッフ2人の頑張りに触発され、共に頑張るメンバーさん達の姿が!!
この絵は、農業の経験のないスタッフの覚え書きです。
何と、メンバーさんの似顔絵付き(^o^)
来年の為にとメンバーさん共々、試行錯誤しながら耕したり撒いたり書いたり。
見てほっこり。
愛情が伺えます♥
一生懸命って伝わります。
そんな愛あるスタッフにメンバーさんがついていかない訳がない!!
何も言わずとも、朝、出勤と共に水くれ。
昼食時も水くれ、草取り。
私達は、メンバーさん達のヤル気を、共に頑張って引き出すことに努めています✨
畑はどんどん広がって種類も豊富になり、やがて収穫を迎えます。
事業所皆で作り上げた野菜を、お近くにいらした際はお買い求め頂けると嬉しいです。
また、随時収穫時期をお知らせします🌟
一緒に集いしメンバーを募集中!
飛び込みの見学でも大歓迎!
ヒーリングを意識した空間です。
お気軽に出掛けてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
自分らしい生活スタイルを!
・・・・・・・・・・・・・
ワンズは「今の現状」からステップを踏み出せる場を考え応援します。落ち着ける空間で「自分らしさ」を見つけに、おでかけください。お電話でもメールでもWEBでも、お気軽にお問い合わせいただく事でもOKです (^^)/
ワンズが全力であなたの自分らしさを『カタチ』に変えるチカラになります。
長野県指定 多機能型事業所
ワンズ アルファ&ステップ
住所 上田市国分1‐3‐72.
メール work.life@wands-co.jp
電話  0268-71-7034

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA