【クールビズ】 | 就労移行支援事業所ワンズ

【クールビズ】
甲信越はなかなか梅雨に入らず、
毎日暑い日が続いていますね。
6月ということで、この時期よく聞く言葉「クールビズ」
実はこのクールビズ、2005年に環境省が提唱する環境対策で生まれた言葉です。
温室効果のガス削減のために、冷房時の室温を28℃で快適に過ごせる軽装や取り組みを促すライフスタイルとなっています。
目的は「夏場の軽装による冷房の節約」
始まった当初はビジネスシーンで受け入れられないことも多かったそうですが、最近はすっかり定着し、一般的になりましたね。
さらに、クールビズの取り組みの中には、服装だけでなく室内の環境整備の工夫(エアコンのフィルター清掃や扇風機の使用、日差しの当たる窓にはカーテンを下ろすなど)も含まれていて、現在では、オフィスだけではなく家庭でもクールビズの取り組みが推奨されているそうです。
生活しやすい環境作りも大切ということですね。
これからもっと暑い季節がやってきます。
冷房を入れることも良いとは思いますが、服装などにも注意をはらい、各々が暑さ対策をしていくことが大切です。
メンバーさんには日々呼びかけを行っていきます。
一緒に集いしメンバーを募集中!
飛び込みの見学でも大歓迎!
ヒーリングを意識した空間です。
お気軽に出掛けてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
自分らしい生活スタイルを!
・・・・・・・・・・・・・
ワンズは「今の現状」からステップを踏み出せる場を考え応援します。
落ち着ける空間で「自分らしさ」を見つけに、おでかけください。
お電話でもメールでもWEBでも、お気軽にお問い合わせいただく事でもOKです (^^)/
ワンズが全力であなたの自分らしさを『カタチ』に変えるチカラになります。
長野県指定 多機能型事業所
ワンズ アルファ&ステップ
住所 上田市国分1‐3‐72.
メール work.life@wands-co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA