| 就労移行支援事業所ワンズ

【たまねぎ作業】
こんにちは、今日は「玉ねぎ」の皮むき作業を紹介します。
ダンボールに入っている玉ねぎの皮をむき、上と下の部分を切り落とします。
玉ねぎの頭の方からむくとむきやすく、
メンバーさんもスルスルと手際良く作業して下さいます。
先月ごろから「新玉ねぎ」になり、皮も薄いのでさらにむきやすくなりました。
「新玉ねぎ」と「普通の玉ねぎ」実は出荷方法の違いだけで同じ玉ねぎだそうです。
玉ねぎは日持ちを良くさせる為に収穫後1カ月ほど乾燥させるそうですが、
新玉ねぎは収穫後すぐに出荷されるそうです。
メンバーさんが一つ一つむいた玉ねぎは
この後さらに用途に合わせてカットされ出荷されるそうです。
美味しいお料理に変身して、誰かに食べてもらえていると思うと作業にもやりがいを感じられます。
新玉ねぎの出回る時期は春から初夏にかけてだそうです。
普通の玉ねぎよりも甘みがあり、みずみずしく生食向きです。血液もさらさらに!
新玉ねぎのサラダはおいしいだけでなく、効率良く栄養をとれることも出来ておススメです。
一緒に集いしメンバーを募集中!
飛び込みの見学でも大歓迎!
ヒーリングを意識した空間です。
お気軽に出掛けてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
自分らしい生活スタイルを!
・・・・・・・・・・・・・
ワンズは「今の現状」からステップを踏み出せる場を考え応援します。
落ち着ける空間で「自分らしさ」を見つけに、おでかけください。
お電話でもメールでもWEBでも、お気軽にお問い合わせいただく事でもOKです (^^)/
ワンズが全力であなたの自分らしさを『カタチ』に変えるチカラになります。
長野県指定 多機能型事業所
ワンズ アルファ&ステップ
住所 上田市国分1‐3‐72.
メール work.life@wands-co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA