【人の気持ちを考える】 | 就労移行支援事業所ワンズ

【人の気持ちを考える】
おはようございます。
本日は久々の雨天となり、肌寒い陽気になりました。
さてみなさん。
人の言葉や態度が少し気になってしまう。
そんな経験はありますか?
社会人になるとさまざまな性格の人と関わることになります。
しかし人には相性もあるため、苦手な人も出てくると思います。
ではもし苦手な人に話しかけられた際に、
あからさまに嫌な顔をしたらどうでしょうか?
自分が話しかけた側だったら悲しい気持ちになってしまいますよね。
多くの人と関わっていく中で、相手を傷つけないためにも相手の立場になって接することが大切です。
こうしたひとつひとつの小さな気遣いが穏やかな日常を作ってくれるのではないでしょうか。
アルステには人との距離感を掴むのが苦手なメンバーさんもいらっしゃいます。
そういった方にはスタッフが寄り添い、時にはアドバイスをし、笑顔で生活していけるようサポートをしていきます。
良いコミュニケーションは心の安定の第一歩。
本日も思いやりの心を持って1日過ごしていきましょう。
一緒に集いしメンバーを募集中!
飛び込みの見学でも大歓迎!
ヒーリングを意識した空間です。
お気軽に出掛けてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
自分らしい生活スタイルを!
・・・・・・・・・・・・・
ワンズは「今の現状」からステップを踏み出せる場を考え応援します。
落ち着ける空間で「自分らしさ」を見つけに、おでかけください。
お電話でもメールでもWEBでも、お気軽にお問い合わせいただく事でもOKです (^^)/
ワンズが全力であなたの自分らしさを『カタチ』に変えるチカラになります。
長野県指定 多機能型事業所
ワンズ アルファ&ステップ
住所 上田市国分1‐3‐72.
メール work.life@wands-co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA