【ラディッシュ収穫】 | 就労移行支援事業所ワンズ

【ラディッシュ収穫】
おはようございます!
ワンズアルファ&ステップです。
ラディッシュの収穫がピークを迎えています。
5月収穫のラディッシュは3種類植えました。
ラディッシュといえば、赤くて丸い品種を思い浮かべる方も多いと思いますが、
たくさんの種類があります。
今は、カラフルなラディッシュもあるのだとか…
そろそろ3度目のラディッシュ収穫のために種まきをするので、
今度はカラフルなラディッシュを植えようかなと考えています。
ラディッシュは見た目カブのような形をしていますが、
大根の仲間です。
カブと大根…実は違います。
カブはアブラナ科アブラナ属で、大根はアブラナ科ダイコン属…
それ以外にも、食べている部分に違いがあります。
気になる方は調べてみてくださいね。
完全無農薬&機械が一切入っていない手作り野菜です。
まずは、ワンズのグループホームのメンバーさんに食べていただきました。
今度感想を聞いてみたいと思います。
まだまだ収穫が続くワンズの畑…乞うご期待!
一緒に集いしメンバーを募集中!
飛び込みの見学でも大歓迎!
ヒーリングを意識した空間です。
お気軽に出掛けてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
自分らしい生活スタイルを!
・・・・・・・・・・・・・
ワンズは「今の現状」からステップを踏み出せる場を考え応援します。
落ち着ける空間で「自分らしさ」を見つけに、おでかけください。
お電話でもメールでもWEBでも、お気軽にお問い合わせいただく事でもOKです (^^)/
ワンズが全力であなたの自分らしさを『カタチ』に変えるチカラになります。
長野県指定 多機能型事業所
ワンズ アルファ&ステップ
住所 上田市国分1‐3‐72.
メール work.life@wands-co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA