【5月の熱中症】 | 就労移行支援事業所ワンズ

【5月の熱中症】
ゴールデンウィークも終わり初夏の陽気。
日中は暑い日が続いていますね。
半袖で出勤されるメンバーさんも増えてきました。
しかし朝晩はすこし肌寒いことも。。
この気温差に体がついていけず、熱中症の引き金になることがあります。
熱中症なんて夏に起こるもの。と思っている方も多いのではないでしょうか?
実はこの熱中症。
梅雨入り前の5月頃から発生します。
5月はまだ寒暖差も激しく、体が汗をかくことに慣れていません。
急に気温が高くなると発汗がスムーズにいかず、熱中症のリスクが高まります。
対策として
◯入浴や運動などをすることで、発汗しやすい体をつくる。
◯喉が渇いていなくても、こまめに水分補給をする。
◯天気予報をチェックし、温度調節をしやすい服装を心がける。
◯外での作業の際などは帽子などを着用し、日差しを避ける。
などがあげられます。
今年も昨年に続き、コロナ禍のため外で過ごす機会は減っているかと思います。
体が暑さに慣れていない可能性が多いため、
畑などの外作業の際は、まだ5月だから…。と油断せず熱中症対策を心がけるようにしてください。
体調管理に気をつけて、
今日も1日がんばりましょう。
一緒に集いしメンバーを募集中!
飛び込みの見学でも大歓迎!
ヒーリングを意識した空間です。
お気軽に出掛けてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
自分らしい生活スタイルを!
・・・・・・・・・・・・・
ワンズは「今の現状」からステップを踏み出せる場を考え応援します。
落ち着ける空間で「自分らしさ」を見つけに、おでかけください。
お電話でもメールでもWEBでも、お気軽にお問い合わせいただく事でもOKです (^^)/
ワンズが全力であなたの自分らしさを『カタチ』に変えるチカラになります。
長野県指定 多機能型事業所
ワンズ アルファ&ステップ
住所 上田市国分1‐3‐72.
メール work.life@wands-co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA