【スマホ時間】 | 就労移行支援事業所ワンズ

【スマホ時間】

こんにちは!
ワンズネクストです( *´艸`)

みなさん、携帯・スマホは生活の中で欠かせない
アイテムの一つではないでしょうか?

いつでも連絡が取れて情報収集もでき便利ですよね(‘ω’)
その一方で、使い過ぎにより肩こり・首の痛み
目の疲れ・不眠のリスクがあります(*_*)

悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

まずは自身のスマホ依存レベルを見ていきましょう!
下記の質問にいくつ当てはまるかチェックしてみましょう♪

 

□寝るとき、必ずスマホを枕元に置いて寝る。
□食事中でもスマホを見ることが習慣になっている。
□トイレに行くとき、必ずスマホを持って行く。
□入浴の際、脱衣所に必ずスマホを置いている。
または、入浴時にもスマホを持って入浴する。
□車を運転する際、バックの中からスマホを取り出し
必ず身近にスマホを置いている。
□人と話しているときも、スマホを扱うことが多い。
□スマホが身近に無いと、とても不安になる。
□近くにいる人のスマホの着信音やバイブが鳴った際
つい自分のスマホかと思いすぐにスマホを見てしまう。
□スマホを使ってSNSを毎日必ずチェックしている。
□歩行しているときも、スマホを持ち歩きスマホをチェックしている。

0個⇒依存オールフリー!
1~2個⇒依存予備軍
3~4個⇒依存度軽度
5~7個⇒依存度中等度
8個以上⇒依存度重度

みなさんはいくつ当てはまりましたか?
私は依存していないと思っていましたが依存していました( 一一)

私のように「自覚がなかった」という人も
多いのではないのでしょうか?

まずは自身の依存度を知り健康な体づくりのためにスマホ触れる時間を減らしていきましょう(*ノωノ)

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 ワンズネクスト
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp

**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA