【あなたの趣味について語って】※メンバー投稿

  • twitter
  • facebook
【あなたの趣味について語って】※メンバー投稿
まず初めに前回のFacebookで
「お気に入りの発車メロディーベスト3」を読んでくださった方、ありがとうございます。
いいね!の数に驚きと同時大変うれしく思います。
また、こんな質問があったので簡単に答えさせていただきます。質問内容としては小田急の祖師ヶ谷大蔵駅の「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」はどうなのか?」という質問でした。
これについては発車メロディーではなく接近メロディーとして使われています。接近メロディーなので簡単に言うと電車ホーム入る際に接近アナウンスの前に10~30秒ほど流れるそうです。
さて、今回も趣味の電車をテーマにして書きたいと思います。
今回は「今まで乗った電車でいいなと思った車両」と「鉄道マニアの間で話題になっているニュース」で書きたいと思います。
・今まで乗った電車の中でいいなと思った車両
これまでいろんなところに行っていろんな電車に乗ってきましたが、その中でいいなと思った車両を2つ紹介します。
【京成電鉄 京成スカイライナー】
この電車は京成電鉄で運行されている特急電車で在来線特急の中ではトップの160kmで走行する特急電車で京成上野から成田空港までを成田スカイアクセス線経由で運転しています。
車内はキャリーバッグなどの大型荷物を置ける荷物スペースや体の不自由な人も使える多機能型トイレ付でシートはゆったりとくつろげる仕組みになっているほか全座席にパソコンなどを充電できるACコンセントを完備しているほか無線Lanも使えます。
【近鉄 伊勢志摩ライナー】
近鉄名古屋や大阪難波、京都から三重県の賢島、鳥羽方面に走っているほか大阪難波~近鉄奈良、京都~近鉄奈良の運用も行っている特急電車です。家族やカップルにオススメのサロン・ツイン席と高級感があふれるデラックス車両と4種類の青色で構成されたレギュラー車両があります。
全席コンセント付き。更に車椅子の人でも楽しめるようにバリアフリー対応席もついているほか多目的トイレもついています。そして、目玉と言ってもいいのが一番先頭と後ろの車両にある大型曲面ガラスから見えるパノラマデッキです。
窓が大きいのが特徴でより一層、車窓風景と楽しむことができます。
※「鉄道マニアの間で話題になっているニュース」については次回載せますね!!
 **********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
週一通所の努力から
その頑張りを就労へ
ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります
長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 ワンズネクスト
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
**********************
contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください