【電話対応】

【電話対応】
今日のJSTテーマは“電話対応について”でした。
電話対応のマナーとして
・3コール以内に出る
・メモ帳とペンを用意しておく
・相手に伝わりやすいように話す
・かけ手が電話を切ってから受話器を置く
など意見が出ました。
特に大事なのは、声に抑揚をつける
会社の代表だというプロ意識を持つこととの事!
これらを意識することでメンバーさんの
対応がガラリと変化していました(*^^)
表情も自然と笑みが出ていました♪
実際に電話の受け方を
2人1組になってロールプレーしました。
職場バージョン、飲食店バージョンなど
色んなパターンでも練習をしていきました!
電話対応は、会社や店舗の印象を
左右するといわれています。
自信を持って対応できるように
日々練習していきましょう♪
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精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
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