【実習インタビュー第2弾】

【Q】どんな実習??作業内容は??

トラックで空箱が届きます。・・・
その届いた空箱にあるラベルが貼ってある所があって
それを揃えます。

その後はついている紙を取って、
約20個くらいのパッレトになります。

高さが約5段〜6段になっていて
パッレトにそれが4箇所積み重なって来ます。

後はその繰り返しをしてます。

(工場から届く空箱の整理作業になります)

【Q】始める前に不安や緊張はありましたか??

最初は、知っている場所だったのでそこまで緊張や不安は
ありませんでした。うまく他の人たちにやり方を伝えることが出来るかが不安でした。
【Q】何時〜何時まで??大変じゃなかった??

朝の8時〜9時ぐらいまでやってます。
大体一時間程度の仕事をしてます。
大変な事は僕は朝が
苦手なので朝起きるのが大変でした。
【Q】生活リズムはどうでしたか??
一日過ごせましたか??

生活リズムはあんまり変わりませんでした。
一日過ごしていて、少し眠い事の方が多かったです。

【Q】自分なりに出来ばえはどうでしたか?

最初は、慣れるまでに時間がかかりました。
後はどの様に早く出来るかを考えました。
コツが掴めると早くなりました。
最初の頃よりも早くできてることが出来ばえかなぁ?

【Q】トータルの感想は?
他の人もそうですが、最初にくらべてスピード早く
動けてる気がしました。終わる時間も早く終わる様になってきって僕的に嬉しいです。

インタビューありがとうございました。
実習後はワンズに来て一日を過ごしていました。
体力や作業スキルなど見えてきたものがありますね。

これからも「できるチカラ」をみつけていきましょう!

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズネクスト
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp

**********************