皆様、いかがお過ごしですか😃

今日はメンバーさんによる投稿です(@^^)/~~~

いろいろな経験を積んで自分のチカラをつけていらっしゃいます‼️

【ワンズに来て1年経ちます‼️

~メンバー投稿~

ワンズに来て1年が経ちます‼️

その間に、日常生活や会社においてのコミュニケーション、自己理解、面接のマナーを主に学んできました。

先日、チャレンジ雇用に2か所応募し、面接前に模擬面接や行政の概要を調べました。

チャレンジ雇用は、最終的に合格できるのは1名のみです。「もう数名、採用して欲しいなぁ」と思いました。それでも可能性をかけて応募いたしました。

チャレンジ雇用はいずれも行政における事務の補助でした。

自分はパソコンが得意ですのでその特技を生かせる仕事であることに魅力を感じました。

面接は自分がとても苦手としている所です。
ですので、ワンズで面接練習のある日はできるだけ参加しています。

面接で聞かれそうな質問例に沿って自分なりの答えを書き出しましたが、本番の雰囲気になり切れない自分に腹が立ってしまうようなこともあります。

面接本番に備えて、面接の場所や時間を確認し準備を整えました。

確実に会場に行けるように、当日は時間に余裕をもって安全運転で会場に向かいました。

過度に緊張しないように自分なりに面接で頑張ったことが2つあります。

ひとつは「面接だからと言って緊張しすぎるな」と自分に言い聞かせたことです。

もうひとつは面接本番の時、誰よりも誠実な態度で臨むようにしました。

それでも面接本番は緊張し2か所とも不合格でショックでした。そのせいであるかはわかりませんが、数日ほど体調を崩してしまいました。

失敗してしまったと反省した点は、家で予行練習を怠ったことです。自宅で過ごす時間を活かすことができませんでした。

今まで取ったメモを見ながら面接の答えを何度も言って丸暗記しておくべきであったと反省しています。

~面接を終えて~

振り返りをしながら、経験を活かして次に向けて気持ちを切り替えて今日も頑張っていらっしゃいます☺️

私たちスタッフも全力でサポートします!

*********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
週一通所の努力から
その頑張りを就労へ
ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります
長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************