<地域とのつながり

今朝はライオンズクラブ様の奉仕活動に
参加させていただきました。

日頃お世話になっている地域の方々と地元の小学生と一緒に地域のタカラ「信濃国分寺史跡跡公園」の清掃活動を行ってきました。

5ヘクタールほどの歴史ある大きな公園で藤がとてもきれいな憩いの場所です。

この清掃活動は34年前から続いているとのこと、今日はワンズから7名参加させていただきました。

★いつもと違う時間、違う場所に集合する!

★TPOに合わせた身支度、持ち物を整える!

★地域の方々と一緒に活動する!

★日頃お世話になっている方々や公共の場所に感謝する!

などの目的を持って参加しました。

清掃活動を通じて皆さんの一所懸命な姿や丁寧な作業を見ることができました。

小学生にも優しく「ありがとうね」と接していてほっこりする場面も見ることができました。

清掃後、「心を集中させ、いい時間になった」
という声を聞きました

いろいろなことを振り返る時間・・・( ◠‿◠ )

無になっている時間・・・(#^^#)

貴重な時間のようでした。。。

参加した皆さん、いい汗を流してきました。

朝のひと作業を終え、通常通りのワンズのプログラムを進めます。

本日は面接実習があります。

今日も就職に向け頑張っています🙂

*********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
週一通所の努力から
その頑張りを就労へ
ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります
長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
*********************