現場で学ぼう!工場見学!

  • twitter
  • facebook

現場で学ぼう!工場見学!

『進和製作所』さんへ工場見学だ!!
http://www.sinwa-ss.co.jp/

進和製作所は上田市に本社を置く
金型製作やプラスチック成型事業をメインに行っている企業さんです。

成型されているプラスチック…
よく見るとコンビニやドラックストアでよくみかける製品が多いことに驚きました。

大きな機械を操作する人、

手作業で仕上げ、梱包作業をする人、

フォークリフトを運転する人など、

様々なお仕事をしている人で活気に満ち溢れていました。

大きな機械になると数千万円!
上田市内であれば何と一軒家を土地付きで購入出来てしまうほどの金額っ!!

逆に生産している製品…単価で言えば数円とのことです。
この数円の積み重ねで雇用が生まれているのかと思うと、ホント凄いなと思います。

見学終了後、案内をして頂いた進和製作所の方へ質問タイム!

メンバーからの質問、そして応答が飛び交います。
実際に働く人を見て、良い刺激になったのだと思います。

さいごにこんなお言葉を頂きました。

工場は一人で黙々と作業をするイメージを持つ方が多いのですが、
挨拶やコミュニケーションが大切だということ。

そしてスタッフ一人一人に仕事量を分担する為、
突然の欠勤は避けて頂きたい…。

そして一番はスタッフが安全に働ける環境を意識しているということ。

大変お勉強になりました()/

進和製作所のみなさま、見学という機会を頂きありがとうございました!
**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp

**********************

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください