研修生による
【ワンズの講座BEST③

客観的視点を頂くことにより
ワンズの改善点を提示していただくこと・・・
良いところを違う視点で評価頂くこと

以下、3点
ワンズのにきてイィ!と
思う講座を上げてもらいました!!!!

~ ワンズ講座 ベスト3 ~

1位:SST(ソーシャルスキルトレーニング)
実践講座です
(理由)コミュニケーションは仕事はもちろん、日常生活でも必要とされることが非常に多く、上手くできるようになれば、人生が楽しくなります。
ワンズでは、みんなで楽しく学べており自然と身についていることが出来ていると思いました。

2位:講座 面接
(理由)就職活動での面接は、必ず行われる1番の難関だと思います。

実際の面接の雰囲気で練習するのは、なかなかできないし、実践で経験を積むしかないのが現実だと思います。

ワンズはこの講座でスタッフとの個人面談や集団面接などを実際の面接と同じ雰囲気で、定期的に繰り返し練習することができます。
ですので、自信になり本番で緊張せず臨めるようになると思います

3位:講座 配慮について
(理由) 企業側への配慮事項は、障がいのある方が就職する上で重要であり、長く定着して働けるかどうかにも関わってくると思います。

この配慮事項が、本人と企業側の双方にとって本当に必要と認識することが大事だと思います。

自分の障がいのことについて知ること。
企業側にその障がいの特性で配慮してもらう内容を考えること。

これは、本当に勉強になりました。

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:

長期に渡る研修、お疲れ様でした!!

事業所に戻り、元気ある、活力溢れる
求められたサービスを「必要とされるみなさんへ」届けられる様にお願いします

がんばっです!!!!

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!
お電話でもメールでもWEBでも
お気軽にお問い合わせください(๑ ˙˘˙)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************