【他己紹介しましょう】

  • twitter
  • facebook

【他己紹介しましょう】

暖かな陽気に包まれたワンズの午後
窓を開け放しての熱い講座となりました(^ ^)

他己紹介とは

二人一組になり、お互いに「相手を知り、紹介する」ための質問を繰り返す。

最終的に皆さんの前で自分ではなく、他人を紹介するというもの。

質問タイム…
ワイワイガヤガヤ盛り上がっています!

今回は、他のメンバーさんと交流できるチャンスとして、普段会話をする機会のない方とペアを組んでもらいました。

コミュニケーション力を高め、尋ねる力、聞く力を伸ばします。

相手の気持ちを察し、聞いてはいけないワードにも気をつけて質問していきます。

何より、相手に対して興味を持ち、理解するための情報を収集する。

聞いてると、皆さんしっかり質問できてます!答えてます!

コミュニケーション技術高まってますよ〜

さぁ 相手のこと、理解できたかな?

と、ここでタイムアップ!

質問タイムで会話が弾み
他己紹介の時間がなくなってしまいましたが(^^;)

相手を理解する貴重なひと時となりました。

********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp

********************

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください