【ワンズれぽ 11月号】

ワンズれぽ
ご存知でしょうか?
そして目にした事ありますか??

パンフレットはこの周辺あちこちに設置させていただいてます。

サービスの対象となる方なのに
これまで「障がい福祉サービス」を知らなかった方々がワンズを通して「知る」ことにつながっています。

これも私たちワンズだから出来ることかな?
なんて感じてます。

行政サービスですが
必要とする方、される方に情報が行き渡るように…そんな願いでパンフレット設置を。
そして中身を知ってもらえる「アナログ紙」も必要と思って【ワンズれぽ】を作成、配布しております

以前はスタッフが作成してましたが
現在はメンバーオンリーで作成しています。

今月の「ワンズれぽ11月号」は
なぜかあるスタッフの顔( ⚭_⚭)
メンバーのチョイス…ダメだしをしようと思ったのですが、折角ここまでパソコンで作成してくれた物なので、さすがに却下できず(◞‸◟ㆀ)

ブログとFacebook掲載させて頂いた
とあるメンバーの「記事」や
メンバーの提案で日頃の活動をまとめてもらいました。
取りまとめ役のメンバーから
他のメンバーへ「業務指示」をお願いしました。

よく聞くと、複数のメンバーがこの「れぽ」に携わってる事が分かりました。

まとめること
レイアウトすること
私からの「一見カタイ印象」と言うダメだし
まとめて役のメンバーは戸惑いながらも
改定案を提示したり、
他のスタッフにも相談したり

色んな仕事をしてくれました。
感じたこと、幾つもあったと思います。
この次このメンバーには
「れぽ」のアドバイス役に回って貰おうと思ってます。
ステップアップです

そして新たな課題を提示で行きたいと検討中!

パンフレットに時々折り畳んで挟んでありますので、11月号でも、過去のものでもget出来たら覗いてみてください。

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!
お電話でもメールでもWEBでも
お気軽にお問い合わせください(๑ ˙˘˙)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************