【本日大阪の予定】

大阪にお住まいの方、知人親戚の方いらっしゃる皆さん。ご無事でしょうか。


本日、大阪府高槻市の事業所さんへ、視察と学びの為にお邪魔する予定でした。所長さんは、以前長野で障がいのある方の就労支援に力を注ぎ、ご活躍されていらっしゃった方。

今は大阪でご活躍されている若きリーダーです

・・・、、今朝の関西方面で起こった地震!
スマホからの情報はこんな時不便ですね。
一方的、断片的……。
そして携帯からは連絡取れず。

早朝に上田市を出発し公用社で長野と岐阜の県境である恵那山トンネルを出たところで、地震による影響の度合いの高さを確認。東名高速道路も京都から通行止めと言う事もあり、残念ですが引き返えす事に。
日を改めて伺えたら幸いです。

利用されている皆さんの安全確認も必要なのですが、こころのケアもきっと必要になってきます。阪神淡路大震災を経験されてる方は、フラッシュバッグもあるかもしれません。またイレギュラーな対応に追われるスタッフや、ご家族、サポートする側は健康でないとです。

素晴らしい実績を叩き出していらっしゃる事業所さん。訪問できなかった事は非常に残念でしたが、先ほど「無事」との連絡が先方様より入りました。
ひと安心ですε-(´∀`*)
被害が増えません様に。

ぐるりと回って飯田に寄り、飯伊圏域の障害者就業・生活支援センターに顔を出して来ました。飯田市と言えば長野県と中部エリアが入り混じる圏域。どの様な状況なのかなど、お話を伺ってきました。

代表とスタッフでサービスエリアに寄り、遅めのご飯を食べて事業所に戻ります
こちら、なかなか見ない建物のサービスエリアでした!

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!
お電話でもメールでもWEBでも
お気軽にお問い合わせください(๑ ˙˘˙)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************