【ダイエットのために】

1コマ目。
健康のために日頃からダイエットを心がけるメンバーとの会話から。

グループホームの食事はバランスが良く、最近は甘いものも控えているとのこと。

なかなか大した心がけです。
ても、思うように体重が落ちないのですよね。

となると、問題は摂取カロリーと消費カロリーのバランスかもしれません。

運動し代謝を良くする必要があるね!という結論に達しました。

メンバーのおひとり
ダイエットにおける自分の課題が見えてきたようです。

「今から歩いてくる!!」
一瞬で気持ちが盛り上がりました(笑)

一人ひとりの自発的なやる気を重視し、全力サポートするワンズです。

2コマ目の個別課題は急遽ウォーキングに決まり!!

さらにもう1人、「私も行きたい!」となり、スタッフが同行して、往復2.5kmほどのウォーキングとなりました。

本日のテーマは
『背筋を伸ばし、姿勢良く腕を振り、速足で歩く』です。

おしゃべりに花を咲かせながらもミッションは忘れません(笑)
さっそうと上田の街中を駆け抜けました(笑)

ダイエットのために…。
健康のために…。
そして、就職する日のために…。

少しずつでも諦めずに続けよう!
無理なく続けよう!
そして、楽しんで続けよう!

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!
お電話でもメールでもWEBでもお気軽にお問い合わせください(๑ ˙˘˙)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************