【さまざまな朝礼】

ワンズでは、色んな職種の企業の朝礼をイメージした「朝礼」をみなさんへ提供しています。

本日は
~店長に報告~


会社で行う朝礼。

PDCAサイクルを利用して朝礼をしている会社は多いと思います。

前日の自身の業務の内容や成果(進捗状況)を
店長へ報告し、本日の業務内容(目標)を店長に伝えます。

ワンズでは
店長→スタッフ
前日の報告→前日や前回の個別課題の内容と進捗状況を報告します。
本日の報告→当日の個別課題で行う詳細な内容や目標を報告します。

「今日もExcelやります」
という簡単な報告だけでは内容が見えず
会社では(どこまで仕事が進んでいるのか)把握ができません。
そんな時は具体的に伺います。

もちろん初めは簡単な報告から。
しかし経験を積むと、どんなことをどう話せば良いのか「工夫」「方法」が分かってきます。

ですので「まだ決まってません」ももちろんOK

そんな時は
スタッフと『その月の個別支援計画』を再度確認し、どんな事から取り組めば良いのか。

<そのための第一歩は何をしたら良いのか>
をご自身で考えてもらいます。
なかなか糸口が見つからない時は助け舟を出します。

やる事や着地点が明確であると取り組みやすくなり、作業効率も上がります。

メンバー朝礼は短く10分~15分程度なのですが、色々なものが詰まっています

そんな朝礼の時間から今日もスタートしました!

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!
お電話でもメールでもWEBでもお気軽にお問い合わせください(๑ ˙˘˙)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************