【基本は生活リズムから】

皆さんご自身の生活リズムは整っている方だと思いますか?

休みの時はこんな感じ。

普段ワンズに通勤している時はこんな感じ。

でも
就職できる「準備」が整う時
『理想』の生活リズムはこんな感じにしたい…

こんな様々な生活リズムパターンがあるのではないでしょうか。

いくら夜が遅く、睡眠時間が短くとも、お酒を飲みすぎたとしても…

翌日やその後の出勤、仕事、業務に影響しないのであれば良いのです!

その反面
生活リズムが整っていたとしても
何かしら仕事に影響している、影響してしまった…のであれば「問題が生じている」という状況です。

~本日の講座では~

〇ワンズに出勤している「いつもの時間」と
〇「休日の時間」
〇こうなりたい…という「理想の時間」

これらを円グラフにして視覚化してみました

具体的にすることで
メンバーそれぞれの大切にしたい時間

ルーティンとしていることや、時間の流れ

課題となりそうなところや、
今後課題となりそうな時間の取り方

そんな事が見えてきました。

中には写真の様に「今のまま」を希望するメンバーもいらっしゃいます。

ご自身でも円グラフを書きながら、色々と思ったことも出てきたようです。
期待を含んだり、ちょっと反省したり、今に自信を持てたり♪

ポイントは
「理想の時間」に近づけるためには、どんな事が出来るか?
工夫などアドバイスをします。
チャレンジして、出来そうな工夫なのか、上手くいかない工夫なのか…

これもやっぱり検証です( `・ㅂ・)و

前身したり、立ち止まったり、
少し戻って目標や、理想とする自分の姿を確認したり。

メンバーの一進一退にも、もちろん一緒に?
いや、一歩下がって進んで行きます。

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでもお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************