【突撃!企業訪問

今日は地域の大企業さん ♪長野計器さんへ代表と訪問してきました。長野計器さんは本社は東京都にあり、東信では上田の秋和と生田、丸子に生産拠点や研究所を置き、全国に何ヶ所も営業所を構え歴史ある上場企業です。

圧力センサーといえば?「長野計器」

日本はもちろんですが、世界にも長野計器の圧力センサが多くの産業で使われ活躍しているとのこと。製品についてお尋ねたところ、心優しい女性主任さんが紹介して下さいました。下記写真の消化器の圧力器、新幹線の圧力器も同じく製作されてるとのこと。皆さん高度な職人技術と情熱で製品制作されてるようでした。

さてさて…
本題に入ります!!!!

四月の外部講師を人事担当課長さまへ
お願いしました(*´ω`*)
ドキドキ…
四月なんて年度初めだし
福祉事業所に足を運んで頂けるなんて難しいよなぁ…

大手大企業の人事担当でもある課長さん。
ご無理を承知でと…(´・_・`)代表が話し始めたら…

「いや、ワンズさんは〇〇さんからのご紹介でもあるし!私たちに出来ることがあるなら全面的に協力しますよ」

~っと快諾!!!~

「ありがとうございますっ!!」

我がワンズのアツイ代表は立ち上がり、
出身地が同郷だった課長さんと固い握手 (笑)

気さくな頼もしい課長さん。余談も沢山させて頂きましたが、ワンズと長野計器さんはとても良い形でつながりました。
また近々おじゃまする予定です。

日程は決定ではありませんが、間違いなく四月下旬にはお越しいただく予定でおります。いやぁ、嬉しかったです。

**********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
**********************