【東御市内企業合同就職面接会へ行きました】

参加企業は29社
新卒の学生さんがほとんどの様な印象を受けました。
ワンズからは、まだ課題も残る「働きたい!」との意気込みが強い方が参加されました。

就職面接会は人生初!
緊張はさほど無いように見受けられましたが、数社回ったところで、やはりなんとも言えぬ緊張がやってきたそうです。

①並んで待つ、と言う見られていない様で見られている時間の使い方。
②座るタイミング
③自己紹介する前に一言
④第一声は何ていう?
⑤あいづち、企業担当者が話していふこのじき時はどこに視線をやりますか?
⑥終わりのお礼

これはゆくゆくの課題としてワンズで実践したいと思います。
場所や位置、物など変わっても対応できる様にしないとです。

まだ就活スタートではない彼には、とてもいい機会になったと思います。
地域にはどんな企業があり、どういう会社なのか。
またどんな人財を求めているのか。
どんな求人が出ているのか。

などたくさんの良い刺激があったようです。

***********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
************************