【当事者から学ぶpart2】

前回来ていただいた「講師」の方より、引き続きお話を頂きました。

前回は障がいのオープン、クローズでのそれぞれの働き方。相談先を見つけたこと、相談する、独りで抱えないこと、信頼できるドクターや相談者に出会えたこと。
自分の楽しみな事は引き続き持てる生活を尊重してもらえている。そんなお話しでした。

今日は
「どう職場に障がいを伝えたの?」
「どうやって仕事を探したの?」など絞ってうかがってみました。

相談する機関先として
障害者就業・生活支援センター
まいさぽ
以上の機関名があがり、ワンズとの違いやサポート内容など説明させていただきました。

メンバーより幾つか質問頂きましたが、時間オーバーとなり途中でやむ無く終了。
次回は皆さんの声を事前に集約してみたいと思います。

***********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
************************