✤お知らせ✤
【新しいDTP講座が始まります】

就労移行支援officeワンズ上田・DTP(デザイン)に特化した個別講座が始まります。

センセはなんと、あの「長野こまち」の元制作責任者さん。

プロの技を障害者福祉に寄与して下さいます。
週に一回ペース
10時~15時
完全個別制

ありがたいですよね

さて、なぜ就労移行支援事業所でデザインの講座なのか・・・?
それにはこんな趣旨があります。

仮にワンズでDTPのスキルを付けたとしても、それが最終的な就活と関係無いという事はありません。
むしろその業界に携わる事が無くも、十分に価値のあるスキルだからです。

DTP関連を習得すると言うことは、自分や他人のイメージした事を視覚的に表現するという事です。

自分のイメージしたモノは表現しやすいかもしれませんが…

『第三者の思考を、テキストや言葉から形にする』

これって、どの様な職域であっても大切な仕事のスキルなんです。

・聴く力(理解力)
・相手の想いを察する力(許容力)
・無から形にする力(創造力)
・他人に伝えるセンス(発信力)
・生き方をデザインする力(活力)

いかがですか!?
いかなる職業であっても必要な力です。
それに
デザインが出来る様になると
楽しいんです。

もちろん仕事は意思疎通が基本。
クライエントが満足してくれるモノを作らないと、やり取りができないと次の仕事は貰えません。

技術は専門家の外部講師。
でも技術だけじゃ配慮あっても働く事は難しい。
プラス
対応スキルはワンズで少しずつ高めていきます。

また報告します!
ご期待下さい💛

***********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
************************