【ワンズの朝礼】
ワンズ就職後への対応、実習での対応も想定して様々な朝礼を企画しています。

今朝は?
~店長に報告〜

昨日行なった、自分の業務(プログラム、参加内容)と本日の予定(自身の予定な目標、気をつけたいこと)をスタッフを店長と見なして報告していきます。

とある一コマ
目標を高めに設定されてる方、頑張るスピードが少し心配な方。
スタッフは業務的に声を掛けます。
「大丈夫です」

→スタッフ、状況確認し指摘します。
伝え方が正しくないと思われる際は、みんなの課題としてSSTや、JSTでやってみることもあります。

とある方、「やってないこと」をそのまま正直に伝えました。
→スタッフ。約束してあること、個別支援計画書で本人と立てたプランをフィードバックします。

どうしたらいいのか、迷ったり困ったことがあると
どの場面で聞けばいいのか迷うことがあります。

朝礼で聞く練習や、報告のやり方を日々練習しておくと、実習先で緊張の中でも実践できた方がほとんどでした。

他にも色々な会社を模した朝礼があったりします。
またお伝えしていきます。

***********************
発達障害はその特性を強みに
精神障害はその配慮を大切に
特性を活かした「就活」を支援
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からのステップアップ!「あなたのやる気」を本気で考え応援します!お電話でもメールでもWEBでも、ポップな元気でお気軽にお問い合わせください (^^)/
ワンズは全力であなたの『チカラ』になります

長野県指定 障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話  0268-71-6505
WEB  https://www.wands-co.jp
************************