【パラスポーツ】って知っていますか?

  • twitter
  • facebook

【パラスポーツ】って知っていますか?


「障がいのある人もない人も一緒にできるスポーツ」のことを『パラスポーツ』と呼ぶそうです。

 先日、上田市障がい者スポーツ教室が開催され、ワンズも参加させて頂きました♪

今回は『パラバレーボール』という、床にお尻を付け、座りながら行う、大きな風船を使ったバレーボールを教えて頂きました!
皆さんもご存知
『パラリンピック』の
競技のひとつとのことです(^^)/

3チームに分かれ、まずはチーム内での練習から!

風船を落とさずに何回パスを回せるか?!

1位になったチームは90回近くも落とさずに打ち合えていました。

お次は、ぶっつけ本番で試合を行いました。

「チーム内で10回打ち上げてから相手チームに打ち返す」
「なるべくチーム全員が風船に触る」
という、ルール!(^^)/

簡単そうで難しい・・・
けれど、参加者はいつの間にやら笑顔でハイタッチ!

総合優勝チームには、ひとりひとりに賞状がヽ(´ー`)ノ

いつもは他のメンバーさんとコミュニケーションを取ることが少ないメンバーさんも、初対面の方とも自然とコミュニケーションが取れている姿がキラキラとしていました\(^o^)/

「これは、またやりたいですね!」と、充実した時間を過ごせたようです♪

***********************

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からステップアップ!
「あなたのやる気」を本気で考え応援します!!
お電話でもメールでもWEBでもどうぞお気軽に!

ワンズはあなたの『チカラ』になります
障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください