【最近、流行りの…⁈】

みなさん、将棋はさしますか⁇
お昼休みにスタッフとメンバーさんが将棋をさしていました。

 それもよくよくみると普通の将棋ではないのです。
普通の将棋盤は縦横9マスずつで計81マスありますよね。
しかし2人がやっていた将棋はなんと9マスでした!?!?!

最近バラエティ番組でも取り上げられているのを見ましたがこれがなかなか難しいそうです。
プロも悩ます9マス将棋。。。

「考える力」や「集中力」が必然とついてきますね(笑)

 

ワンズにはいくつかボードゲームなど置いてありますが裏の ねらい があったりします。
トランプやボードゲームを通じてメンバーさん同士コミュニケーションをとるきっかけになったり、楽しいリラックスタイムになれば、という思いもあったりするんです(笑)
また頭も使って集中力なども鍛えられますからね。

さて今回の将棋どちらが勝ったのでしょうか⁇

(裏話)
よくよく話を聞くとスタッフもメンバーさんも初めての将棋だったようで2人でルールをみたり、聞き合いながらやっていたとのことでした(笑)そういうのも良いですよね( ´艸`)

***********************

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からステップアップ!
「あなたのやる気」を本気で考え応援します!!
お電話でもメールでもWEBでもどうぞお気軽に!

ワンズはあなたの『チカラ』になります
障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp