【楽しいこと、予定ありますか?】

楽しみなことがあると、それに向かって頑張れます。

子どもの頃だと、学校行事もありましたが誕生日やクリスマスは誰もがワクワクしたのではないでしょうか。
目先の楽しみとすると「給食」とか笑

みなさん
今は何かの「楽しみ」ありますか??

学生時代は、友達とワイワイお喋りしたり遊びに出かけたり、好きなスポーツで一緒に汗をかく…など

大人になると、楽しめることが極端に減ってしまいます。

「楽しみ」の機会は
[あえて自分が]
作らなければやって来ません。

そもそも自分が楽しみな事はどんな事ですか?

①自分の好きなものを知る

②楽しみにできる事を見つける

人それぞれによって違うので、自分が興味あることを知る事で仕事などや、自分に与えられた役割を頑張れたりします。

その中で面白いと感じた物があれば、それが楽しみですし、自分の脳へ刺激を与えること

刺激がないと生活がマンネリ化し、やる気も集中力も欠けてしまいます。

じゃ、楽しみをみつけられない人は????

思い浮かばない人も必ず好きなものや、好きな事はあるはずです(*´꒳`*)゚*.・

楽しいと感じるものが思い浮かばあれば、色々行動してみませんか?

食べ歩き、好きなものを食べる、ひたすら寝る、ウォーキング、ゲーム、読書、本に囲まれて過ごす、買い物、美容院にいく、カラオケで歌う、友達とおしゃべり…などなど

自分にとって何が好きか判断つかない場合は、それに興味があるかどうかで決めても良いと思います。

案外自分にとって偏見があるものの方が、意外性もあるので楽しめるかもしれません。

このようなことが、
ストレス解消・ストレス発散につながるんじゃないでしょうか(*´▽`)ノノ

***********************

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からステップアップ!
「あなたのやる気」を本気で考え応援します!!
お電話でもメールでもWEBでもどうぞお気軽に!

ワンズはあなたの『チカラ』になります
障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp