【朝礼: 雑談 タイムリーな話題】

  • twitter
  • facebook

【朝礼: 雑談 タイムリーな話題】

こんな、タイトルで今朝の朝礼は始まりました。
それぞれチームに分かれ、チーム毎に「タイムリーな話題」を個々にあげ、ネタを元に雑談します。

皆さんの情報収集力も問われますが、どんな事に興味を持ったのかを知ることもできます。

さて、本日は…?

〇上田西高校、全国サッカー大会ベスト4
・母校のスタッフ、メンバーからの発信!
・監督の先生の話題やローカルネタ多し笑
普段スポーツを観ない方、テレビ自体観ない方も多く「どれだけの凄さだったか」共有できました!
・上田西からネットからの反応について

〇星野仙一さん膵臓がんで逝去
病気、膵臓がんの怖さについて

〇カヌードーピング検査について
・加害者がクローズアップされているけど、された被害者の立場だったら…
・自分の不注意などではなく、人生が変わってしまう状況もあるかもしれない。
・マスメディアの情報の伝え方によって捉え方が違ってしまう。

など

タイムリーな話題は挙がりましたが、やはり「雑談」
が苦手な方と苦手としない方があり、苦手でない方にリードして頂いて終わりました

そして若いメンバーもスタッフも同じくテレビからの情報収集は遠のいているようです。
新聞に触れる機会も積極的に行っていきたいと思います。

***********************

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週一出勤(通所)からステップアップ!
「あなたのやる気」を本気で考え応援します!!
お電話でもメールでもWEBでもどうぞお気軽に!

ワンズはあなたの『チカラ』になります
障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください