【非日常こそ良い経験】

数ヶ月に一度、我社の代表と希望されるメンバーとで軽井沢の奥の奥まで、神棚用のお水を汲みに出かけます。

23ℓのタンクを持ちながらこの山道をてくてく降りてきます。もちろん力がいります。

長時間ではありませんが、荷運びの練習にもなっています。
どのくらいの体力があるのか知ることができます。
連携プレーも必要になるんです。
気遣いも必要です。
もちろん、声を掛けたり、力を貸したり。
代表はよく話す方なので、会話力も必要です笑

互いに障がいや病を抱える人という事は百も承知。

その相手をおもんばかることが出来る…ということは、一般社会に出て誰に対しても尊重した姿勢ができる。そんな気がします。

まだ出来なくても、こんな非日常な場所で講座ではな機会で対人スキルをひっそりとアップしていきます。

もしかしてメンバーは少しずつ「対応力がついていること」に気づいていないかもしれません。

ワンズの建物以外の活動、あたりまえにある出来事や活動など沢山のことをワンズで経験していって欲しいと思ってます。

どうやらこの日はお楽しみもあったみたいですよ

************************

週一通所の努力から
その頑張りを就労へ

ワンズは週1回からの出勤(通所)から、少しずつステップアップ!
「あなたのやる気」を本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!

ワンズはあなたの『チカラ』になります
障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6
メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp