土曜OPEN DAYS

先週末は
①Excel講座
②鍋パーティー
③クリスマスリース作成

ミックスして開催しました!

ワンズでは自主学習される方が多くいらっしゃいます!

自分にあった学習方法を知っている方は強いですね。
集中力高くモチベーションも高いため、身につくスピードも早い気がします。

一つのことに集中する。それは目的が明確だからかもしれません。
鍋の準備傍らには、こんな感じで集中して行ってました。

いやぁー鍋は良いですね

同じ釜の飯を食う、とはよく言ったものです。一つのものをみんなでつついて食べる。
一気に距離が縮まる気がします。

他人と一つの鍋を囲み食事を摂ること。いつものワンズは好きな席で弁当、お昼タイムを摂ります。
外向きの席を好む方が多いのですが、鍋だとそうゆう訳にはいきません。
いつもとは違った時間が流れていました。

準備と片付け。
頼まれたシゴトをやる。

一般的には、準備や片付けなど手が早く空いたら終わりではなく手伝いに回りますが、周りの時間の流れを忘れ集中しすぎてしまう事もあったり・・

事前にポイントを伝えること
終了時間とその後のスケジュール提示し、直前にも確認しておくこと
伝え方も工夫が必要なのです。

わかりやすい伝え方(指示)

就職先の企業の中でもきっと課題になることかもしれません。

障害のある方やできない部分を責めたり、指摘することは簡単ですが、わかりやすい指示ができる事で誰もが理解でき業務を遂行することができます。
(合理的配慮の一つ)

************************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp