<上小圏域支援事業所説明会>

  • twitter
  • facebook

<上小圏域支援事業所説明会>
が初めて上田養護学校の体育館をお借りし開催されました!
主催は自立支援協議会 就労支援部会のアセスメント研究会。

事業所も初めて
保護者も初めて
会場は上田養護学校でしたが、学校ももちろん初めての取り組みでした。

福祉サービス事業所はご覧の通り沢山ある地域ですが、声があったのは
『どんな事をしているのかわかりずらい』
『福祉サービスって何ですか??』
『ほかの地域(圏域)の友達からの情報だと、事業所説明会あるとか聞くのに今まで無かった。初めて参加しました。』
『情報が無さすぎるような気がします』
など

沢山の保護者からお声を頂きました。
ワンズも主催となった部会に在籍させて頂いております。
頂いた声を部会など伝えるべくところに声を届け、障がいのある方が
〇この地域に生まれて良かった
〇ここで働けて良かった!
〇生きてて良かった!

と思える地域であるよう、微力ながら働きかけをしていきたいと思っております!

会場設営でチカラを貸していただいた上田養護学校高等部の皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました

障がいのある方が、自身で選べるサービスとその仕組みを。

************************
ワンズは「あなたのやる気」を責任持って本気で考え、応援します!!
お電話でも、メールでもWEBでもどうぞお気軽に!
就職活動前の相談も受付けております(*’▽’*)

ワンズはあなたの『チカラ』になります

障がい者福祉サービス 事業所
就労移行支援事業所 オフィスワンズ
上田市常田35-6

メール contact@wands-co.jp
電話 0268(71)6505
WEB https://www.wands-co.jp

contact

ご利用についてのご質問など、お気軽にご相談ください